きゃしゃーん理学療法士のリハメモ

きゃしゃーん理学療法士のリハメモ

気になったことの整理

はじめまして

どーも、はじめましてです。


理学療法士として働き始めて約10年。


ここらで自分の知識の整理、今後のさらなるモチベーション向上のために、ブログを始めてみました!


飽き性なのでどの程度続けれるか分かりませんが、のらりくらり頑張っていけたらと思います。


最初は簡単な自己紹介にさせてもらいます。


回復期リハ病院の理学療法士で、一応名ばかりの役職に就かせていただいております、、


対象疾患としては、脳血管が5割、整形が5割程度でしょうか。


得意・興味のある分野は、呼吸療法認定士の資格を持っており、呼吸リハ頑張っていきたいです。

最近はリハ栄養に関しても興味があるので、この内容に関しても今後少しずつまとめていけたらと思ってます。


一応ケアマネの資格も取ってはいますが、現在は介護保険分野にあまり関わることがないので、知識はどんどん薄れていってます、、


今後ともよろしくお願いします!