リハスタ

   理学療法士による知っとくとためになる情報発信

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一般・つみたてNISAで悩む方対象。金融庁のデータで比較してみた。

一般NISAが2014年、つみたてNISAが2018年から開始しており、NISA口座の利用者は年々増えてきているようです。 一般NISA・つみたてNISAのうちどちらか1つしか選択できないのが悩ましいところですよね。 これから始めようと思うけど、どちらにしようか悩まれて…

【必見】乗り遅れるな。NISAによる資産形成には時間が圧倒的な武器!

老後2000万円問題が一時騒がれました。あの問題の正確性はともかく、老後にどのように備えるのか、改めて考えるきっかけにはなったともいます。 また最近ちまたでブームになった「FIRE」。Financial Independence, Retire Early(経済的自立と早期リタイア)…

新制度の認定理学療法士の取得・更新について。更新のハードルが上がっていた!

導入が延期されていた新生涯学習制度。 何気なく確認していると、認定理学療法士の取得・更新の要件にかなり変更があったのでまとめました。 特に、更新の要件が少しハードルが高くなっているので注意が必要です。 登録理学療法士の取得が前提 認定理学療法…