リハスタ

   理学療法士による知っとくとためになる情報発信

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の読書タイムにおすすめの本。300冊読むとレベルアップできるらしい!!

さて、本日も最近読んだ本の一部を紹介します。 梅雨入りして、家にいる時間が増える時期になりましたねー。クーラーをつけて快適にコーヒーすすりながら、読書の時間を作ってみてはどうでしょうか? 池上彰のお金の学校 本を読む人だけが手にするもの 池上…

オールシーズン使えるベネクスアイテムを追加。毎日の睡眠が楽しみ。

最近注目のベネクスのアイテムを追加購入!! いろいろ悩んだけど、オールシーズン使えそうなボディーコンフォートを購入しました。 実際の使い心地と購入する方へのアドバイス。 ベネクスの紹介 ベネクスのアイテム ボディコンフォート ボディコンフォート…

オーストラリア・ケアンズ旅行。おすすめスポットはパロネラパーク!!

10連休からもう1ヵ月も経ちましたねー。みなさんは10連休どう過ごされましたか?? 私は10連休はほとんど仕事でした、、、。その分しっかり休日手当を稼がしてもらいました。といっても、一日数千円程度の手当てなんですがね。 さて。10連休頑張ったので、久…

リハビリ関連書籍の紹介。同じ悩みを持っているセラピストには特におすすめです。

最近読んだリハビリ関連の書籍で、おもしろかった本を紹介します。 最近の臨床で「痛み」、特に慢性痛で難渋するケースがいたので、痛みに関する書籍。 来年、学会発表の予定があるので、改めて発表・プレゼンの方法についての書籍。 どちらも必読です! ペ…