リハスタ

   理学療法士による知っとくとためになる情報発信

オールシーズン使えるベネクスアイテムを追加。毎日の睡眠が楽しみ。

   f:id:physicalkun:20190623082455j:plain


最近注目のベネクスのアイテムを追加購入!!


いろいろ悩んだけど、オールシーズン使えそうなボディーコンフォートを購入しました。


実際の使い心地と購入する方へのアドバイス。

ベネクスの紹介

このページにたどり着いた方なら、ベネクスについてご存知の方も多いかとは思いますが、簡単に紹介。


「人間が本来持っている自己回復力を最大限に発揮させること」をコンセプトに開発されたのが、休養専用着「リカバリーウェア」。


独自のテクノロジーで作り上げた特殊素材「PHT」。このPHTを繊維1本1本に練り込んで作ったものが「リカバリーウェア」です。


睡眠時には、リラックスしているときに働く副交感神経が優位になるのが本来のヒトのメカニズムです。


忙しすぎる現代人、情報過多の現代人、常に興奮状態の交感神経が優位になりやすいため、寝ているつもりでも十分に疲労回復に至らず。


この特殊素材PHTにより、現代人に多い自律神経の乱れを整えることが期待されます。




ベネクスのアイテム

アスリート選手も愛用していることで有名ですが、アイテムの種類も豊富なんですよね。


Tシャツ、パーカー、レギンス、ステテコ、ネックウォーマー、アンクルコンフォート、アイマスク、、、。


お値段もそれなりにするので、どれを買おうかかなり悩みます。


私はすでにネックウォーマーとアイマスクを愛用しています。特にアイマスクは、昼寝のあとの眼の解放感はものすごいですね。

ベネクスは基本的に、肌を覆う面積が多いほどリカバリー効果が得られるので、就寝時にもう少しアイテムを追加したいなーと思っていました。

ボディコンフォート

そこで色々悩んで購入したのがボディコンフォート。


ボディコンフォート??・・・なにそれ??ですよね。ダサく言うと腹巻きです(笑)


 f:id:physicalkun:20190619110009j:plain

「冬はいいけど、夏は暑そう」と思われるかもしれませんが、メッシュ素材で通気性はかなり良いですよ。もちろん、多少あったまる感じはありますが。


下の写真を見て貰えば、通気性の良さは伝わると思います。

f:id:physicalkun:20190619110249j:plain

ボディコンフォートのメリット

ボディコンフォートを購入した理由は、まずオールシーズン使いやすいアイテムであること!!これが一番です。


シャツに関するアイテムも多数ありますが、半袖・長袖など、どうしても気温に左右されることが多いので、オールシーズンは無理ですよね。


そしてボディコンフォートは値段がお手頃。半袖シャツなんかは安くても1万円。ボディコンフォートは4.000円です。断然お得です。


皮膚を覆う面積もかなり多いので、十分な効果が期待できます。




購入する際の注意点

サイズがS~M(60~80cm)とL~XL(75~95cm)の2種類です。


もし両サイズの境界ぐらいの方でサイズに迷うことがあれば、迷わずL~XLの大きい方のサイズを購入してください。


かなり伸縮性があるので、多少サイズが大きくても問題ありません。寝るときに使用するので、少しでも窮屈さが気になるとそもそもの睡眠の質にも悪い影響が出てしまいます。


疲れが抜けきれない、睡眠の質を改善させたい、そんな人にはぜひおススメですよ。